2014年12月12日金曜日

銘柄を明かさない理由8

或る相場師達の会話
相場師C 「最近、好調らしいな」
相場師A 「まあな、××株を買ってから、順調に含み益が増えているよ」
相場師C 「××株か~あんな株によく手を出したな」
相場師A 「Yという無敗の相場師が××株を購入したという情報を手に入れたんだ」
相場師C 「Yって奴は、なぜ××株を買ったんだい」
相場師A 「Yのプログによると、今年の夏にガソリンが高すぎることに気づいたらしい」
相場師C 「確かにガソリン高かったが・・・あっ!そうか」
相場師A 「原油価格も騰がり続けることはない、下がったときに恩恵を受けるのは××株」
相場師C 「なるほど。ところで最近、Bをみないが元気にしているのか」
相場師A 「××株のウリにまわってから連絡がつかない。Bの仇は俺がとらないとな」

上のような目に遭わないためというのは冗談だが、過去のプログでは銘柄を明かしていた。
今は銘柄を明かす理由がないし、必要性も感じていないので明かしていないw

0 件のコメント:

コメントを投稿