2024年1月6日土曜日

【本日の取引】20240106~ナイトの取引とジ〇リの法則

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
・1570 日経平均レバレッジ上場投信:売りw

昨日のナイト、下がっていた1570の買い注文を出して約定させた。
約定後に下がったが、売り注文を出していた。
米国の雇用統計が発表されると、日経平均先物が上昇した。
出していた売り注文が約定、全数売り抜けることができたw

昨夜は、某局でジ〇リ映画が放送されており「ジ〇リの法則」の条件が揃っていた。
条件が揃うと、高い確率で週明けの日経平均が急落するといわれている。
金融業界や投資家などの間で語られている都市伝説ともいえるアノマリー。
アノマリーは、根拠はないが比較的、当たりやすい経験則になるw

2008年~2013年の下落確率は70%ほどで、2015年以降は上昇が多いらしい。
ただ、2015年以降は、日銀のETF買い入れなどがあったので上昇したという説もある。
某局では、来週から4週連続で海外のファンタジー映画を放送するらしい。
相場が高値圏なので、意図的にジ〇リ映画を放送したのではないかと思ってしまうw

0 件のコメント:

コメントを投稿