2021年8月9日月曜日

【コラム】勝ち組の基準

先日、勝ち組(?)の女性が、無職の男性に刺される通り魔的事件があった。
女性にバカにされてきた男性には、面識のなかった女性が勝ち組に見えたらしい。
もちろん、いかなる理由があろうと、人を傷つけることは、決して許されるものではない。
だが、もし話す機会があったなら、無職の男性も勝ち組だよと伝えたかったw

なぜなら、無職の男性は30代という若さだからだ。
男性は無職なので、収入や貯蓄は少なかったかもしれない。
新型ウイルスの新規感染者が増加する中、感染しても重症化するリスクは低い。
定期的なワクチン接種で薬漬けにならなくてもよいし、怯えながら生活する必要もないw

いくら収入や貯蓄があっても、高齢であれば、いつ感染してお迎えがくるかわからない。
以前なら、男性はある程度の財産があれば、勝ち組だった。
ところが新型ウイルスの流行により、価値観が大きく変わった。
つまり、若い時期に新型ウイルスが流行したことだけで、勝ち組なのであるw

所詮、勝ち組の基準は、それぞれの価値観によって異なるし、自分ではわからない。
お迎えが来た後、周囲の人が「あの人は勝ち組だったよな」といえば勝ち組。
反対に、本人は勝ち組だと思っていても、周囲がそう思わなければ、負け組。
個人的には、自分が勝ち組か、そうでないかは、どうでもよい話であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿