2021年8月27日金曜日

【エッセイ】連戦連勝のスイングトレード「蔦葛」

会社員時代、問題が起きると、何人かに解決策を考えるよう指示されることがあった。
自身は問題を聞かされて、すぐに解決策が浮かぶことが多かった。
皆が頭を悩ませている中、なぜ、すぐ解決策が浮かばないのだろうと思っていた。
自身が解決策を話すと、驚かれて感心されたものであるw

株式投資も同じで、なぜ、このことに気づかないのかと思うことが多い。
例えば、スイングトレードで勝ち続けることは、不可能だといわれている。
自身は、今年になってから「蔦葛(つたかつら)」というスイングトレードを行っている。
現在まで「蔦葛」は連戦連勝の無敗であるw

具体的な銘柄と戦績は以下の通り。
・8604 野村ホールディングス㈱:1勝0敗
・9531 東京瓦斯㈱:1勝0敗
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:4勝0敗w

連戦連勝だが、1日中、値動きを見ている訳でもない。
「蔦葛」のルールは「安く買い、高く売る(Buy low,Sell high)」のみ。
上記のルールを守るだけで、誰でも連戦連勝できるのにと思う。
なぜ、スイングトレードで勝ち続けることが不可能なのか、理解できないw

0 件のコメント:

コメントを投稿