2021年8月27日金曜日

【エッセイ】方向性のない相場と公募価格割れ

朝、確認すると、アフガンでのテロのためか、NYダウ、日経先物が安かった。
週末なので、今日の相場は下がると思った。
取引開始前の気配から前場を見ていた。
だが、寄り付き後の推移に違和感を持ったw

一見すると、寄り天の動きだったが、不自然さを感じた。
どう値動きしてもいいように、下記スイングトレードの注文を出した。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:売り
・9531 東京瓦斯㈱:買いw

注文を出した後は、相場を見るのを辞めた。
ヒマなので、無料映画を観たり、無料マンガを読んだりしていた。
終わってから確認すると、方向性のない相場だった。
値動きも小さく、売り注文、買い注文とも約定していなかったw

先日、IPOで補欠当選、意思表示し忘れた東証マザーズの2934 ジェイフロンティア㈱ 。
今日が上場日だったが、公募価格割れだった。
もし、繰り上げ当選して、購入していれば、含み損になるところだった。
自身が当選するようなIPOは、要注意なのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿