2021年8月23日月曜日

【エッセイ】後場の買いと国民年金の全額免除

先週末から、今日の相場は騰がると読んでいた。
取引開始前の気配と寄り付きなどから、今日の相場は寄り天と読んだ。
1357 日経ダブルインバース指数ETFの買い注文を入れると、ほどなく約定した。
約定してから、売り注文を入れて、相場を見るのを辞めたw

ヒマなので、午前中は無料映画を観ていた。
脚本はよかったが、低予算のためか映像がイマイチだったので、紹介はしない。
映画を観終わって、相場を確認すると、寄り天どころか寄り底だった。
このヤロウ・・・いや、この人たちはと思い、後場で1357の買い増し注文を入れたw

なかなか指値に届かなかったが、なんとか約定させることができた。
最近の自身は、午後に仮眠することが多いが、今日は仮眠できなかった。
終わってから確認すると、1357の含み損は微々たるものだった。
保有株の評価額は、何もしていないにも関わらず、数十万円ほど増加していたw

先日、全額免除を申請していた国民年金保険料の承認通知書が届いた。
自身は、会社員を辞めてから、国民年金保険料は全額免除にしている。
なぜなら、保険料分を自分で運用した方が効率がよいと考えているからだ。
事実、最近の株の納税額は、保険料をはるかに上回っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿