2021年8月28日土曜日

【エッセイ】ワクチン接種後の死亡事例1,000人超えに思うこと

新型ウイルスのワクチン接種後に死亡した事例が、8月20日までに1,093例あるらしい。
大半が65歳以上で、ワクチンとの因果関係は不明らしい。
接種後の副反応には個人差があるようだが、ひどいと寝込むこともあるらしい。
しかも、ブレークスルー感染では、接種しても感染することがあるらしいw

当たり前だが、長期にわたる人体への影響は確認できていない。
自身はワクチン接種する予定はなく、個人的にはよく接種できるなと思う。
国内では治療法が確立されつつあり、治療を受けることができれば、治る可能性が高い。
そのうち、接種後の死亡者数が、感染後の死亡者数を上回るかもしれないw

自身には医学の知識はないが、重要なのは免疫力ではないかと思う。
娘と2人暮らしをしている頃、娘がインフルエンザで寝込んだことがあった。
当時、薬の副作用が問題になっていたので、薬を使わず、自然治癒させた。
自身も、一時期、頭がふらつく感じがしたが、しばらくすると自然に治ったw

会社員時代、勤務先では毎年のようにインフルエンザが流行った。
自身は予防接種したことはないが、一度も感染しなかった。
1人暮らししている娘は医療施設に勤務しており、多くの人に対応している。
娘も新型ウイルスのワクチンを接種していないが、今までのPCR検査は全て陰性らしいw

0 件のコメント:

コメントを投稿