2021年8月20日金曜日

【エッセイ】連戦連勝のスイングトレード

今年になってから、「蔦葛(つたかつら)」というスイングトレードを開始している。
「蔦葛」は、自身の中長期の投資手法を、スイングトレード用にアレンジしている。
中長期の投資手法は連戦連勝なので、「蔦葛」も連戦連勝が可能になる。
「蔦葛」の投資手法については、後日、あらためて記事にしたいと考えているw

朝、起きると、NYダウ、日経先物などを確認、今日の相場も大きく下がると思った。
取引開始前の気配から前場を見て、前半で相場は下落、大引けにかけて戻すと読んだ。
1357 日経ダブルインバース指数ETFの売り注文と買い注文を入れた。
前半で相場が大きく下落したので、1357が上昇、売り注文が約定したw

前場で約定したので、昼のぶっかけうどんに温泉たまごを追加した。
大引け前に確認すると、戻すと思ったが、戻ってなく、買い注文は約定できなかった。
昨日に続き、今日も利益確定したので、来週、税金を徴収されることになる。
ステイホームで納税する自身に、行政は感謝して欲しいものであるw

自身は前半で主力のメガバンク株を売り越しており、後半で買い戻す予定にしている。
確認すると、今日時点で40万円ほどしか安く買い戻せない。
今の国内外の相場には、上昇する要素は見当たらない。
来週以降、国内外の売り方には気合いの入った売りをお願いしたいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿