2018年1月16日火曜日

【没ネタ】俺ら東証さ行ぐだ

子どもファンドが、元本引上げ後の最高額を更新した。
だが、あまりにも微増なので、株式評価額を投稿する気がおきない。
自身には多くの没ネタがある。
よって、今日は替え歌の没ネタを公開してみるw
-------------------------------------------
「俺ら東証さ行ぐだ」
作詞:Y、作曲:吉○三氏

配当も無え、増配も無え
業績もそれほど伸びて無え
PBR高え、PERも高え
株価毎日ぐーるぐる
朝起きて、株価見て
いつも、ため息ついている
GN(グッドニュース)も無え、BN(バッドニュース)も無え
だが下方修正、必ずだ

俺らこんな株いやだ、俺らこんな株いやだ
東証へ出るだ
東証へ出たなら銭っこ貯めて
メガバンクの株買うだ~♪

優待も無え、儲から無え
ビットコインは何者だ?
投資信託、数あれど
ファンドマネージャー見たこと無え
運用を任せても、ざっくり運用じゃわからねえ
モラルが無え、ある訳無え
所詮、奴らは金儲け

俺らこんな運用いやだ、俺らこんな運用いやだ
東証へ出るだ
東証へ出たなら銭っこ貯めて
メガバンクの株買うだ~♪
-------------------------------------------
あらためて思う。
やはり没ネタにして正解だったとw