2018年1月15日月曜日

【現在の株式評価額】20180115~配当生活の次は・・・~

Yファンド株式(特定預り)
・取得額合計:0円
・評価額合計:18,534,000円
・損益額合計:18,534,000円(損益率#DIV/0!)
・保有銘柄数:3銘柄

子どもファンド株式(特定預り)
・取得額合計:0円
・評価額合計:3,555,200円
・損益額合計:3,555,200円(損益率#DIV/0!)
・保有銘柄数:1銘柄

Yファンドと子どもファンドともに、元本引上げ後の最高額を更新した。
メガバンク株以外は割高水準にあるにも関わらず、相場は上昇している。
今の局面で買っているのは、投資ファンドや外国人投資家だけだろう。
思ったとおり、今年の相場は前半が売りで、後半が買いのようだw

自身は昨年12月から、配当で週3万円の生活費をまかなってきた。
先日、久々にATMで生活費を下ろしたが、思っていたより口座の残高は多かった。
ふと思い出した、昨年末の給与は会社員ならではの年末調整があったことを。
配当生活の次は、年末調整で生活費をまかなうことになりそうであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿