2015年4月2日木曜日

緩やかな上昇相場に思う

上昇相場、下落相場、停滞相場と一通りの相場を経験してきた。
今年の相場は、安心して保有し続けることができる緩やかな上昇相場だと考えているw
以前にも書いたが、個人的には2020年まで上昇するオリンピック相場だと思っている。
もちろん幾度かの調整局面はあるだろうが、基本は上昇相場だと考えているw

上昇相場で、安全に評価損益を増やす方法は1つしかないと考えている。
割安優良企業の株を買い、相場の天井がくるまで保有し続けることであるw
株は「買い」より「売り」が難しいといわれるが、保有し続けることこそ最も難しい。
「継続は力なり」のことわざ通り、始めるのと終えるのは簡単だが続けることこそが難しいw

日経平均株価や個別株の値動きにとらわれてはいけない。
上昇相場での短期間の売買は、パフォーマンスを低下させるだけであるw
相場の天井は、東証株価指数(TOPIX)で読める。
以前にも書いたが、今年は東証株価指数が1700近辺になれば要注意だと考えているw

0 件のコメント:

コメントを投稿