2020年8月11日火曜日

【エッセイ】保有株の評価額が150万円超増えた理由

本日、自身の保有株の評価額が150万円超増えた。
自身は本日、保有株の株価が騰がるのではないかと思っていた。
なぜ、自身は本日、保有株の株価が騰がるのではないかと思ったのか。
これから書くことは信じてもらえないかもしれないが、まぎれもない事実であるw

昨日の昼、自身は買い物に出かけるため、玄関ドアを開けた。
すると、目の前に一匹のアブラゼミが仰向けになって、転がっていた。
暑さにやられたのか、と思ってみると、かすかに動いている。
やがて、仰向けのまま、大音量で鳴きだしたw

自身が起こそうとして、手を伸ばすと、慌てて起きあがった。
ところが、一向にその場を動こうとしない。
ひょっとして、人間と同じように熱中症になっているのかもしれないと思った。
自身は家の中に引き返すと、キッチンでポケットティシュにジュースを含ませたw

滴り落ちるジュースを片方の手で受けながら、ポケットティシュを運んだ。
アブラゼミの目の前に置くと、ポケットティシュを抱え込み、水分を補給していた。
やがて、自身も驚くほどのスピードで飛び立つと、あっという間に見えなくなった。
そう、本日の評価額増加の理由は、アブラゼミの恩返しなのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿