2015年3月18日水曜日

10年後の君へ3

お金の稼ぎ方も大事だが、使い方も大事だ。
もちろん、お金だけが全てではないが、使い方を誤ると、いくら稼いでも資産は増えない。
先日、君の中学、高校入学の際に親戚から戴いていたお祝い金を君に渡した。
渡したお祝い金とこれからのバイト代とで、大学在学中にお金の使い方を学んで欲しい。

さて、君の大学入学に際し、親戚からお祝い金を戴いた。
君に資産運用を学んでもらうため、お祝い金を元手に株式運用をしてもらうw
君名義の未成年口座を開設、自身が予め選んだ銘柄から君が購入銘柄を決めて運用する。
いわゆる将来の資産運用に向けたトレーニングだと考えて欲しいw

君が手がけるのは東証上場銘柄、もちろん現物買いの中長期運用である。
もし君が出金したいときにマイナスであれば、元本は保証しようw
目標は決めないが、あえて決めるなら君の結婚に必要な費用がまかなえる金額だ。
できることなら、学生結婚と名古屋の人との結婚には慎重になっていただきたいw
10年前の父より

0 件のコメント:

コメントを投稿