2015年3月16日月曜日

運用資金を増やす方法5

最初から多額の資金を運用できる人は少ないと思う。
自身も、なけなしの数百万円からのスタートだったw
初期に投資資金を追加したことで、現在は2000万円近い金額を運用できている。
しかも元本は引上げているので、利益分のみでの運用であるw
プログを始めてから半年間で、閲覧が14,000を超えた。
自身が3,000、たまたま覗いてしまった外国人が1,000としても10,000を超えた計算になるw
自身の収支や手法を記録、子供に伝えるために始めた私的なプログである。
半年で閲覧数が10,000を超えるとは思わなかったw

プログで上から目線で紹介している投資手法に、自身のオリジナルは一つもない。
全て偉大なる相場師から学んだことばかりであるw
ベンジャミン・グレアム、ウォーレン・バフェット、本多静六、是川銀蔵、邱永漢・・・
本当に彼らの投資手法から学びたいのであれば、彼らに関する本をお読み頂きたい。

同じ本を読んでも、その時の立場や考え方で人によって得られるものは異なるかもしれない。
自身は損切りをしたことがないので、損切りした人の心理状態はわからない。
信用取引をしたいと思ったこともないので、したいと思う人の心理状態もわからない。
得られるものは異なるかもしれないが、決してマイナスになることはないと考えているw