2014年10月25日土曜日

休日の過ごし方

休日の大半は家事をして過ごす事が多い。
朝食の用意に始まり、洗濯、掃除、買い物など、休日の方がやる事が多いくらいである。
1人暮らしなら適当に済ますのだが、娘と2人暮らしなので、そうもいかない。
娘は食事の時間になると、「おなか空いた~何か作って~」であるw

平日は毎朝、2人分の弁当を作っているので、惣菜を作り置きすることもある。
自炊をするようになってから、スーパーやコンビニの惣菜が高いことがわかった。
買い物に行くと、売り場を一巡し、安い食材を買ってから、献立を決めるようにしている。
株の売買は万円単位なのに、株以外の買い物では1円単位で安い物を買い求めてしまうw

後世に名の残る相場師には、私生活は質素だった人物が多い。
私生活が質素な部分では、後世に名の残る相場師になる条件は満たしていると思うw