2014年10月23日木曜日

銘柄を明かさない理由2

或る金融機関での会話
担当 「頼まれていたYの直近の売買履歴を入手しました」
上司 「ありがとう。助かるよ。YがA銀行の住宅ローンを一括返済した話は知っているかね」
担当 「なんでも株取引の利益で返済したらしいですね。でも上昇相場では、よくある話かと」
上司 「そう、よくある話だ。ちなみにYはどこの株で利益をあげたか知っているかね」
担当 「知りませんが、たまたま買った株がよかっただけだと思います」
上司 「YはA銀行の株を運用、金利分を上回る利益を得て、ローンを一括返済したらしい」
担当 「住宅ローンの金利を実質0にしたということですか、リスクが大きすぎる・・・」
上司 「ウチはA銀行の二の舞にはならない。Yに本当のリスクを教えてやらんとな」

上のような目に遭わないためというのは冗談だが、過去のプログでは銘柄を明かしていた。
今は銘柄を明かす理由がないし、必要性も感じていないので明かしていないw

0 件のコメント:

コメントを投稿