2021年12月25日土曜日

【これから株を始める君へ】参考にすべき株ブログとは vol.3

本ブログは、資産運用の状況や日々の生活を忘れないように記録している。
法に抵触しない範囲で書きたいことを書いている、極めて私的なブログになる。
読者を増やしたいなどの目的もなく、ブログで金儲けしようとも思っていない。
上から目線が気にいらなければ、読んでいただかなくても構わないと思っているw

そんな自身だが、たまに他の株ブログを読むことがある。
例えば、自らのトレード内容をリアルタイムで発信している株ブログは参考になる。
また、過去の経験を踏まえた投資スタイルを書いている株ブログも参考になる。
だが、中には何の参考にもならない株ブログもあるw

参考にならない株ブログで、最もよくないのが誤った情報を提供している株ブログ。
例えば、インバース型ETFについて書いている株ブログがある。
ところが、インバース型ETFを正しく理解して、書いている人は少ない。
本人は自信満々で書いているのだろうが、理解している人が読めば、笑うしかない内容w

あと、偉大なる相場師たちの投資手法や相場格言について書いている株ブログがある。
これらについても、正しく理解して、書いている人は少ない。
本ブログもそうだが、株ブログでよいなと思う記事があっても、必ず自分でも調べること。
なぜなら、誤った記事を鵜呑みにして、損失を被ったとしても、自己責任だからであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿