2021年12月14日火曜日

【現在の株式評価額】20211214~インバース型ETF買い~

Y&Kファンド(5銘柄)
・取得額合計:6,756,926円
・配当金合計:873,500円(配当利回り:12.93%)
・評価額合計:17,984,400円(BPS:54,800,990円)
・損益額合計:11,227,474円(損益率:166%)

Rファンド(1銘柄)
・取得額合計:0円
・配当金合計:280,000円(配当利回り:#DIV/0!)
・評価額合計:6,300,000円(BPS:13,862,700円)
・損益額合計:6,300,000円(損益率:#DIV/0!)

Mファンド(6銘柄)
・取得額合計:10,418,545円
・配当金合計:384,400円(配当利回り:3.69%)
・評価額合計:8,353,850円(BPS:19,098,818円)
・損益額合計:-2,064,695円(損益率:-20%)

【現在の株式評価額】には、ETFやデイトレードは反映していない。
不定期投稿だが、投稿するのは以下の場合にしている。
保有銘柄や株数を変更した場合、もしくは前回の投稿より評価額が増加した場合。
今回は、前回の投稿より評価額が増加した場合になるw

昨日のNYダウと朝の気配から、値動きの大きな相場になる可能性が高いと思った。
インバース型ETFの1360 日経平均ベア2倍上場投信の買い注文を出した。
寄り付き後、1360は下落、指値に迫ったが、僅差で約定しなかった。
大引けにかけて上昇する可能性が高いと思ったので、指値を変更したw

後場になると、相場は急落、1360は急上昇した。
仕方ないので、2回目の指値変更をし、相場を見るのを辞めた。
終わってから確認すると、1360の買い注文は約定していた。
保有株とインバース型ETFの評価額は、ともに増加していたw

下図は、Y&Kファンドの取得額、損益額、インバース型ETFの今年の推移。
夏頃からインバース型ETFを買い始めているが、増え続けている。
上昇相場では保有株が上昇、下落相場ではインバース型ETFが上昇する。
「備えあれば憂いなし」とは、このようなことをいうのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿