2018年12月30日日曜日

銘柄を明かさない理由R247 相場の世界を駆け抜けろ(中編)

第247話 相場の世界を駆け抜けろ(中編)

上海市(Shanghai)は、中華人民共和国の直轄市である。
有数の世界都市であり、同国の商業・金融・工業・交通などの中心地。
香港・北京と並ぶ中国最大の都市の一つである。
アメリカのシンクタンクの総合的な世界都市ランキングで、世界9位と評価された。

2012年6月時点での常住人口は、2,400万人を超えている。
市内総生産は、2兆3,560億元(約45兆円)である。
いずれも首都の北京市を凌ぎ中国最大である。
中華人民共和国国務院により国家中心都市の一つに指定されている。

上海市浦東新区には、上海ワールドフィナンシャルセンター(SWFC)がある。
所在地は、上海市浦東新区世紀大道100で、高さは492m。
2013年9月現在、世界第5位(中華人民共和国で第1位の高さ)の超高層ビルである。
「最高フロア高さ」と「軒高」では、ブルジュ・ハリーファに次いで世界第2位である。

但し、展望台の高さ(地上474m)はブルジュ・ハリーファ竣工後も世界一を誇る。
7階から77階は、オフィスフロアとなっている。
金融機関を中心に、日本・ドイツなど外資企業が入っており、約1万人が働く。
28、29階には上海の金融情報の発信拠点となるメディアセンターがある。(Wikipediaより)

上海ワールドフィナンシャルセンターのオフィスフロアの1室。
1人の男が、部下らしき男の報告を受けていた。
「ようやく、上海の"ベイビー"の消去に成功しました」、部下らしき男がいう。
「思ったより、時間がかかったな」、報告を受けた男がいう。

「申し訳ありません。ですが、外部には知られておりません」、部下らしき男がいう。
「外部に知られてはことだからな」、報告を受けた男がいう。
「次のフェーズに移行してもよろしいでしょうか」、部下らしき男がいう。
「速やかに次のフェーズへ移行しろ」、報告を受けた男が命じた。

部下らしき男は部屋を出て行った。
報告を受けた男は椅子から立ち上がると、ブラインドを開け、窓外の景色を眺めた。
ようやく、次のフェーズへ移行できる。
男は窓外に広がる上海の高層ビル群を眺めながら思った。

香港、北京の"ベイビー"に続き、上海の"ベイビー"も消去された。
これで、我が国には、"ベイビー"による脅威はなくなった。
ようやく、あの国へ思い切った戦いを挑むことができる。
真の勝者は誰か思い知らせてやる、男は冷酷な笑みを浮かべた。

0 件のコメント:

コメントを投稿