2018年12月16日日曜日

【エッセイ】兜神社へのお礼参りと三越での買い物

年末になると、東京証券取引所の横にある兜神社へお礼参りをしている。
今年もあとわずかなので、お礼参りに行くことにした。
日本橋駅から地上へ出て、兜神社へ向かった。
毎年、来ているので、どこに何があるか覚えてしまったw

まずは東京証券取引所の大きさを感じることができる南側へ向かった。
東京証券取引所の左側には「銘柄を明かさない理由R」にも登場するコンビニがある。
コンビニの横には、「ベイビーワールドエンド編」に出てきたカフェもある。
自身はコンビニには入ったことがあるが、カフェには入ったことは無いw


日曜は人通りも少ない。
兜神社へ向かう途中、東京証券取引所のガラス扉に映る自身を撮影した。
兜神社に到着すると、驚いたことに、先に参拝している女性がいた。
兜神社は狭いので、女性の参拝が終わるまで外で待機していたw




女性が神社を出てから、兜神社に向かった。
入口に、昨年はなかった兜神社御守りや御朱印の案内があった。
いつの間にか、自身だけのパワースポットでなくなったのかもしれない。
自身のラッキーナンバー4桁分の賽銭を投じたw




今年のお礼を伝え、来年もよろしくと伝えた。
もちろん、ブログの読者の方々の分もよろしくと伝えたのはいうまでもない。
自身が神社を出ようとすると、入れ違いに男性が神社に入ってきた。
毎年、自身だけなのに、自身のブログの読者が来ているのだろうかw




兜神社を出ると、途中にある日本一の株屋の本社を見ながら、日本橋の三越へ向かった。
日本橋にはスル○銀行があるが、ビルの色もブラックで笑えた。
三越では豪華な店内や最高級の接客に怯むことなく、目的の品物を購入した。
新館前のクリスマスツリーを横目に、日本橋を後にしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿