2018年12月5日水曜日

【子供の資産運用】これからのRファンドについて

自身は娘が大学に入学してから、毎年100万円で株を買ってきた。
8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループへの集中投資である。
現在、娘は8306のタダ株、5,500株を保有する株主である。
本日、娘に8306の中間配当金領収証、48,210円が届いたw

自身は、今まで娘の資産をRファンド(旧子どもファンド)として運用してきた。
娘が社会人になれば、出資も含めて、娘に任せようと考えていた。
だが、自身は金に困っておらず、これからも資産を殖やし続ける予定だ。
したがって、これからも自身が毎年100万円を出資、娘に株を教えることにしたw

いつ、株を買えばいいのか、売るならいつ売るのか。
実戦形式で教えることで、娘も無敗の相場師に育て上げようと考えている。
今までは、娘に金の使い方を教えてきたつもりだ。
だが、これからは金の使い方と金の殖やし方を教えるのであるw

えっ、Rファンドの保有銘柄を増やすのかって。
Rファンドの主力株、8306の現在の株価は定価(BPS)の半値以下だ。
現在の配当利回りは3%を超えており、配当性向40%を目指しているらしい。
当然ながら、これからも8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループへの集中投資だw


0 件のコメント:

コメントを投稿