2016年5月4日水曜日

投資の達人の勝率がひどすぎる

YAHOOファイナンスの「投資の達人」を初めて見た。
あまりにも勝率がひどすぎて笑えない。
勝率50%未満が、ゴロゴロしている。
勝率50%に満たないということは、コイン投げの裏表の方がマシだということであるw

パフォーマンスもひどく、マイナスがゴロゴロしている。
これらの人が株式投資に関する記事を執筆したり、セミナーを開催している。
自身なら金をくれたとしても、記事を読んだり、セミナーに参加しようとは思わない。
個人投資家たちの株ブログを読んでいる方が、よほど参考になるw

このようなひどい勝率やパフォーマンスを、よく出せるものである。
初心者や知らない人が見たら、株はギャンブルだと思うのも当たり前である。
倒産しない企業の株を買い、損失を確定しない限り、株式投資で損はしない。
誰でも、自身のように連戦連勝の無敗になれるのであるw