2016年5月7日土曜日

ゴールデンウィークは自分に投資

信頼する医師から、最近、始めた検査があるのでいかがですか、といわれ、お願いした。
動脈硬化の検査で数値は正常値だったが、血管年齢が実年齢をはるかに上回っていたw
よくテレビで、健康年齢が実年齢を上回って、大げさに落ち込んでいる芸能人を見る。
たかが健康年齢で大げさだと思っていたが、実際に自分が同じ目にあうと凹むことを知ったw

これではいかんと思い、近所のプールへ泳ぎにいった。
泳いだら糖分を摂取し筋力アップ、血液の流れを促進、血管に若さを取り戻す作戦である。
ところが、あまりの疲れからか食欲がなくなり、何も食べることができなくなった。
よく運動すると痩せるというが、単に疲れて食欲がなくなるから痩せるのだと思ったw

食欲がなくても、何か栄養を摂取しないと身体によくないと思った。
目に止まったのが、被災地支援に購入した熊本県産の米焼酎。
ロックで飲み始めたら、美味くて飲みすぎてしまったことはいうまでもない。
血管が若返ったかは定かでないが、アルコールで消毒されたのは間違いないw