2015年1月25日日曜日

相場師が買わない銘柄(推奨銘柄)

「儲かりますよ」「あなただけに教えます」といって、投資させる詐欺が後を絶たない。
騙したい人、騙される人がいるから、この手の詐欺がなくならない。
以前にも何度か書いたが、有益な情報を教えてくれる奇特な人はいない。
騙されないためには、自身の投資手法を確立するしかないと考えているw

株式評論家や投資セミナーの推奨銘柄を、安易に信用してはいけない。
自分が騰がるんじゃないかと思った銘柄を推奨するだけなら、誰にでもできるw
中には銘柄を教えるだけで、費用を要求する投資セミナーもあるらしい。
騰がる銘柄がわかるなら、なぜ自分だけが買って儲けないのか不思議であるw

証券会社の推奨銘柄を買ってはいけない。
個人に正しい資産運用を教えなくてはならないのに、損失を与え自社の利益をあげている。
自身は証券会社と対面取引した経験はないが、自身の親は対面取引をしている。
親から証券会社の推奨銘柄を聞くことがあるが、ひどすぎて笑ってしまう銘柄ばかりであるw

本プログは銘柄等の推奨はしないことにしており、投資手法の紹介に重きを置いている。
閲覧無料で怪しげなサイト紹介やアフィリもないので、安心してお読みいただきたいw