2015年1月20日火曜日

これから株を始める君へ17

君が割安だと思って買った株がなかなか騰がらない。
日経平均株価や他の投資家の保有株は騰がっている。
自分一人が取り残された気持ちになってくる。
君は今の株を損切りして、他の株に乗り換えようかと考える。

買った株が騰がらないからと、損切りして他の株に乗り換えてはいけない。
騰がると思って買った銘柄なら、その銘柄でプラスにすることを考えるべきだ。
市場平均や他の投資家のパフォーマンスは気にしなくていい。
損切りすることなく、トータル収支を少しでもプラスにできれば君の未来は明るいw

しばらくマイナスだった保有株が、突然プラスに転じた時の喜びは格別である。
自身は交差点でプラスになった株価をみて「ウソだろ」と独り言を言ったことがあるw

0 件のコメント:

コメントを投稿