2020年10月5日月曜日

【エッセイ】退職祝いに娘にねだった物

自身は会社員を辞め、個人投資家(個人事業主)になった。
辞めた後、会社では様々な動きが起きているらしい。
たとえば、自身がいた部署の大幅増員、どうやら、自身の抜けた穴は大きかったようだ。
あと、自身の退職を止めることができなかった人が、異動になったらしいw

退職は自身の意思なので、異動になった人には申し訳なく思う。
自身は、何度か転職をしているが、ある会社では、自身が辞めた後、3人増員された。
3人増員ということは、自身は3人分の仕事をする能力があったということである。
逆にいえば、自身の3分の1の仕事しかできない社員しかいなかったということでもあるw

今回の退職にあたり、娘から退職祝いに、一緒に旅行しようといわれた。
だが、自身は出張やプライベートで、旅行を多くしており、特に行きたいところも無い。
そこで、娘に退職祝いをしてくれるなら、ある物を買ってくれといった。
買ってくれといったのは、以前、日本橋の百貨店で見かけた下記のような和服であるw

自身は着る物には拘りなく、何年も同じ服を着続けるので、女友達には呆れられている。
そんな自身が、日本橋の百貨店で気に入った和服だが、いまだに買えずにいる。
娘からは、欲しい和服が決まったら、画像を送れといわれている。
だが、欲しい和服は○十万円なので、なかなか画像を送ることができないでいるw

2 件のコメント:

  1. 始めまして、進撃のコビトと申します。優しいお父さんで娘さんも幸せですね。
    「これから株を始めるきみへ」  超初心者なので大変勉強になります。ありがとうございます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。好き勝手に書いているブログですが、進撃のコビトさんのお役に立てたのなら嬉しく思います。お互いに頑張りましょうw

    返信削除