2020年10月10日土曜日

【エッセイ】誰のために時間を使うか

自身は会社員を辞めて、個人投資家(個人事業主)になった。
自身は、頻繁に売り買いしない中長期投資なので、基本、ヒマである。
自身の資産は多くはないが、株の配当や家賃などの収入がある。
贅沢さえしなければ、これから先、会社員として働かなくても生活はできる予定だw

娘が社会人になるまでは、学費を稼ぐため、会社員として働いた。
言い換えれば、娘のために時間を使っていたともいえる。
だが、昨年、娘は社会人になって、自立した。
今の自身は、時間が有り余っている状態であるw

自身は女友達の伴侶がいなくなれば、近くに住むのもアリかなと思っている。
女友達の近くに住み、男友達の一人として、遊び相手になるのである。
だが、女友達は皆、伴侶が健在らしいので、近くに住むわけにもいかない。
仮に、伴侶がいなくなっても、女友達からは来ないでくれといわれるかもしれないw

自身の親は、高齢で1人暮らしをしている。
だが、近くに親戚や友達がおり、親も健康らしいので、同居の必要もないだろう。
嫁の体調は相変わらず芳しくないが、義父母が健在なので、自身は必要ないだろう。
自身はこれから先、誰のために時間を使うか、考え中であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿