2016年12月30日金曜日

【エッセイ】我が家の来年のカレンダー

数年前までは、株を保有している企業からカレンダーが届いていた。
現在、株を保有している企業はカレンダーを株主に送ってこない。
仕方ないので、来年のカレンダーを100均ショップで購入した。
100円なので、12月までないのではと思ったが、12月まであり安心したw

自身の勤務先は希望すれば、自社のカレンダーを無料で貰うことができる。
だが家に帰ってまで、社名入りのカレンダーを見たいとは思わないので希望していない。
100均ショップのカレンダーはシンプルだが、大安などの吉日も掲載されている。
我が家には100均ショップのカレンダーで十分であるw

今回、購入した100均ショップでは、カレンダーのデザインは1種類しかなかった。
迷わなくてよく、自宅に合った大きさを選ぶだけだった。
必要なところには金を使い、必要でないところへの支出は最小限に抑える。
それこそが我が家の貯蓄の基本であるw