2016年12月8日木曜日

【ショートショート】FLASH

その男は、国内で94人の存在が確認されている無敗の個人投資家の1人だった。
男の保有する株の評価額は2000万円を超えていた。
いつタダ株にするための元本引上げの売りをするか。
無敗の個人投資家の男は考えていた。

ウォール街には以下の格言がある。
「Plan your trades. Trade your plan」
トレードをプランし、そのプランでトレードしろという意味である。
思いつきでトレードしても、うまくはいかないという戒めである。

2013年に元本引上げの売りを行なった男は、あるトレードをプランした。
2銘柄に集中的に投資する。
株価の推移を見据え、割安で仕込めた1銘柄をタダ株にするというものだった。
男は自室で、保有する株の評価損益画面を見ていた。

今、割安で仕込めた1銘柄は、はっきりしていた。
男の口元に笑みが浮かんだ。
「Trade your plan(そのプランでトレードしろ)」男はつぶやいた。
男は元本引上げの売りを決めると、お気に入りの曲を聴き始めた。