2016年12月4日日曜日

【ショートショート】その男、相場師につき

その男は、国内で94人の存在が確認されている無敗の個人投資家の1人だった。
男はメガバンク2銘柄をタダ株にしており、残り1銘柄のメガバンクの株を仕込んでいた。
いつタダ株にするための元本引上げの売りをするか、男は考えていた。
ある日、男はネットの相場に関する記事を読んでいた。

前出の準大手証券のストラテジストは、「メガバンクはかなり(外国人投資家の目に)魅力的に映っているはずだ。ここ三菱UFJフィナンシャル・グループ <8306> を中軸にメガ3社の商いが急激に膨らんでいるのは個人投資家の相乗りもあるが、外国人投資家の実需買いが牽引している」という。米国の長期金利上昇はメガバンクにとって収益機会の拡大を意味する。また、米財務長官に決まったゴールドマン・サックス出身のムニューチン氏が金融規制の緩和に言及しているが、これは米国はもちろんのこと、グローバルな金融規制強化の流れに一石を投じることにもなり、米国をはじめ海外展開するメガバンクにとっては慈雨となる。
(「株探ニュース」より)

読み終わった男の口元に笑みが浮かんだ。
「買いに来るのが遅いよ」男はつぶやいた。
男が仕込んだメガバンクの株は、すでに含み益が出ていた。
男は元本引上げの売り時期の検討に入った。
--------------------------------------------------------
注:本作品はフィクションです。
実際に売る際は本ブログで事前に告知します。
無敗の個人投資家たちのテーマ曲をお届けしますw