2016年12月20日火曜日

【ショートショート】ロシアより愛をこめて

勤務先から帰宅した男は、ブログを更新しようと管理画面を開いた。
なんだ、このPV数は、いつもの倍、いや数倍じゃないか、男は驚いた。
さては人気ブロガーさんが、自分のブログを記事にしてくれたのか。
男は人気ブロガーさんのブログを確認したが、男のブログの記事はなかった。

いったい誰が何の目的で、男はブログの閲覧者を確認した。
日本の閲覧者数と、ほぼ同じ閲覧者数の国があった。
その国は、北の大国、ロシアだった。
ま、まさか、あの男、プー○ンの仕業なのか、男は愕然とした。

男には思い当たる点があった。
男は先日、元本引上げの売りをし、今日、証券会社の取引口座から出金していた。
これがアメリカへ行なったと噂されているサイバー攻撃か。
男は助けを求めるべく、ある証券会社の情報システム責任者の男へメールしたw