2014年11月24日月曜日

銘柄を明かさない理由7

A証券会社での会話
後輩 「先輩、むずかしい顔して、なにモニター見ているんですか」
先輩 「Yの購入銘柄で、少し気になることがあってな」
後輩 「Yって、口座開設してからのリターンがウチのファンドを上回っている個人ですよね」
先輩 「そうだ。Yは典型的な逆張りで、底に近い価格で購入するのを得意としている」
後輩 「そのYの購入銘柄で何が気になったんですか」
先輩 「Yが今年、購入した××株だが、Yの購入時期に合わせるかのように値動きしている」
後輩 「最初の買いの後に急激に下げて戻し、2回目の買いの後は上げてきていますね」
先輩 「考えすぎかもしれないが、誰かがYを試しているかのように思えてな」

上のような目に遭わないためというのは冗談だが、過去のプログでは銘柄を明かしていた。
今は銘柄を明かす理由がないし、必要性も感じていないので明かしていないw

0 件のコメント:

コメントを投稿