2014年11月16日日曜日

これから株を始める君へ8

また君が保有している株が騰がった。
「とりあえず売って利益を確定、次はどの株を買おうか。株って儲かるな」と君は考える。
君はかなりの確立で、株式市場から退場することになる。
何故なら、君は利益を確定していないし、儲かってもいないからである。

利益を確定するには、取引口座から「出金」しなくてはならない。
「出金」という行為自体は簡単だが、決断するのは難しい。
運用できる資金が多ければ多いほど、利益を得る機会も多くなるがリスクも高くなる。
タイミングを間違えず、取引口座から「出金」することで、君の資産は増加する。

証券会社は取引額が少なくなると手数料が減るので、「出金」は勧めない。
「出金」して証券会社から確認の電話がかかってくるようになれば、君は儲かっているw

0 件のコメント:

コメントを投稿