2014年11月2日日曜日

休日の過ごし方2

友達に「暇なら、神田の古本まつりにでも行ってきたらぁ~」といわれた。
暇なのを見透かされたようで悔しかったが、本当に暇だったので行くことにしたw
せっかくなので、日頃、お世話になっている東京証券取引所にも行くことにした。
自宅から電車を乗り継ぎ、日本橋駅で下車、改札を抜けて、東京証券取引所へ向かう。

威厳を感じさせる。。。

何人の相場師がここを訪れたのか。。。

しかし、でかい建物である。
相場師として生きていくことを誓い、建物を後にしたw
周辺には証券会社や投資会社が多い。
せっかくなので、野村證券本店にも立ち寄ることにした。

写真ではわかりにくいが、野村證券の建物も東証に負けず劣らずでかい。
野村證券の創業者は、いち早く調査部を設けるなど、情報の重要性を認識していた。
個人的には、世界に誇れる相場師の一人だと思っている。
野村證券の創業者について、知りたい方はネットでお調べくださいw

野村證券の横が日本橋、麒麟像が出迎えてくれる。
日本橋や麒麟像について、知りたい方はネットでお調べくださいw
仕事でこの界隈にきたことはあるが、散策したことはない。
散策がてら、神田まで歩いて向かうことにした。

会場にはテレビ中継もきており、大盛況だった。
ゆっくりと本を選ぶこともできず、何も買わずに会場を後にした。
今度、来るときはフェスティバルのない日にしようと思った。
友達のイベント情報に、とらわれてはいけないw