2014年11月11日火曜日

銘柄を明かさない理由5

都内某所での会話
弟子 「先ほどの電話は、どなたからだったんですか」
先生 「小役人からだよ。今回の相場もよろしくといってきおった」
弟子 「あっ、そうだ、この半年に××株を購入した人物のリストをお持ちしました」
先生 「どれ、いつもながら同じような顔ぶれだな。んっ、Y?ひょっとしてあのYか」
弟子 「Yって人物をご存知なのですか」
先生 「かれこれ10年ほど前、プログで自分の保有株が一番だと吹聴していたガキだ」
弟子 「先生の最も嫌いなタイプですね。さぞかし手厳しい目に合わせたのでしょうね」
先生 「まだ生き残っておったか。しかもワシの保有株に手を出すとはな。楽しみが増えたな」

上のような目に遭わないためというのは冗談だが、過去のプログでは銘柄を明かしていた。
今は銘柄を明かす理由がないし、必要性も感じていないので明かしていないw

0 件のコメント:

コメントを投稿