2018年11月6日火曜日

銘柄を明かさない理由R244 無敗の相場師、ジャックとエース(中編)

第244話 無敗の相場師、ジャックとエース(中編)

2人の無敗の相場師は、兜神社への願掛けを終えると、定食屋へ向かって歩き始めた。
「日本には、いつ帰ってきたんだい」、無敗の相場師Jがいう。
「一昨日です。帰国してからは親戚や知人への挨拶回りで大忙しでした。
急に会いたいと連絡して申し訳ありませんでした」、無敗の相場師Aがいう。

「謝らなくてもいい、元気そうな顔が見れて嬉しいよ。
これからは日本にいるのかい」、無敗の相場師Jがいう。
「アメリカのアパートは引き払いました。
ですが、近いうちに上海へ行く予定です」、無敗の相場師Aがいう。

「上海へ行くって、向こうでしばらく暮らすのか。
よければ、理由を教えてくれないか」、無敗の相場師Jがいう。
「人工知能"ベイビー"が、NY暴落を仕込んでいたという噂はご存知ですよね。
NY暴落前、"ベイビー"は連邦捜査局、FBIにより破壊されました。

ですが、"ベイビー"があらかじめ仕込んでいたことで、NY暴落は起きたという噂です。
最近になって、ウォール街では"ベイビー"に関する新しい噂が流れています。
"ベイビー"は一体ではなく、複数いる。
そのうちの一体は中国、上海にいるという噂です」、無敗の相場師Aがいう。

「"ベイビー"がNY暴落を仕込んでいたという噂は知っているよ。
だが、"ベイビー"が一体ではなく複数、しかも一体は上海にいる噂は知らなかったよ。
まさか、君は"ベイビー"の噂が本当か確かめるために上海に行くのかい」
無敗の相場師Jが驚きながら、無敗の相場師Aにいう。

「家族や心配してくれる人もいない自分にしかできないことかなと思ってます」
無敗の相場師A、天使の笑顔をもつ男は笑みを浮かべた。
「そういえば、今も学生時代の彼女とは付き合っているのかい。
君が米国へ旅立つときに見送ってくれた彼女」、無敗の相場師Jがいう。

「アメリカへ行って、しばらくの間、彼女から連絡がありました。
アメリカへ行って1年過ぎた頃には、彼女からの連絡は来なくなりました。
おそらく、新しい相手を見つけたのでしょう」、無敗の相場師Aがいう。
「そうか、2人ともまだ若いしな」、無敗の相場師Jがいう。

2人の相場師は、目的地の定食屋に着いた。
定食屋の店先には、本日、貸切の札が掛かっていた。
「貸切にしてくれたんですか」、無敗の相場師Aが驚いた顔でいう。
「私は予約をしただけなんだが」、無敗の相場師Jがいう。

0 件のコメント:

コメントを投稿