2018年11月22日木曜日

【エッセイ】相場師が金融機関と融資の交渉した話

久々のブログ更新である。
最近、新たなる不動産遊びの準備で忙しくしていた。
新たな不動産遊びをするにあたり、先日、複数の金融機関と面談した。
どのようなやり取りだったか、記録しておくw
----------------------------------------------------
自身:お伝えした条件で、借入できるか知りたいのですが。
金融機関:お伺いしている条件では難しいかもしれませんね。
自身:融資が無理なら遠慮なく仰ってください。無理なら現金でなんとかするので。
金融機関:お伺いした条件で融資できるか、本部に確認してみます。

金融機関:本部に確認したところ、融資は可能だそうです。
自身:ありがとうございます。
金融機関:もし、よろしければ、仮審査させていただきますが。
自身:では、仮審査お願いします。

金融機関:明日には仮審査の結果を連絡させていただきます。
自身:ところで御社の株主になれば、金利優遇はありますか。
金融機関:確か、株主の金利優遇はなかったと思いますが。
自身:わかりました。連絡お待ちしています。
---------------------------------------------------
翌日、金融機関から最低金利で融資可の連絡が来たのはいうまでもないw

0 件のコメント:

コメントを投稿