2018年9月30日日曜日

【コラム】結婚したくても結婚できない男女に共通すること

内閣府によると、2015年の調査では、30~34歳では男性はおよそ2人に1人(47.1%)、女性はおよそ3人に1人(34.6%)が未婚らしい。35~39 歳では、男性はおよそ3人に1人(35.0%)、女性はおよそ4人に1人(23.9%)が未婚らしい。
確かに自身の周囲でも、未婚の男女が驚くほど多いw

自身の周囲の未婚の男女は、結婚したくない訳じゃない。
結婚したいのに、結婚できないのである。
彼ら彼女たちは、他の人より容姿や収入が劣っている訳ではない。
なぜ、彼ら彼女たちは結婚したくても結婚できないのか、独断と偏見で書いてみるw

彼ら彼女たちには、ある共通点がある。
周囲の人に対して、公平に接することをしないのである。
好意をもつ相手には優しく接するが、嫌いな相手には露骨に嫌そうに接する。
好き嫌いの感情はあって然るべきだが、露骨に態度で表すのはよくないw

結婚すれば、相手だけでなく相手の家族や親戚、友達とも付き合っていくことになる。
結婚を意識した際、相手が家族や親戚、友達と上手くやっていけるかを考える。
好き嫌いの感情を露骨に態度で表す相手は、当然、上手くやっていけない。
したがって、いつまでたっても誰からも結婚相手に選ばれないのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿