2018年9月23日日曜日

【コラム】大家からの提言~不動産投資で儲ける唯一の方法~

結論からいうと、不動産投資で収入を得ることは不可能だ。
だが、不動産投資で儲ける唯一の方法がある。
現在、自身が実践している方法だが、同じことをしている人を知らない。
不動産投資で儲ける唯一の方法について書いてみるw

不動産投資では、初期費用として、礼金を手に入れることができる。
また、家賃から管理費や固定資産税を除くと、毎月数万円を手に入れることもできる。
だが、礼金は退去時の清掃費用等に消える。
また、毎月残る数万円は、今後、訪れる経年劣化の修繕費用に消えるw

儲けるポイントは、経年劣化の修繕費用にある。
借主が退去する時期を、あらかじめ予測することは不可能だ。
したがって、退去時の清掃費用に充てる礼金は、常に手元に残す必要がある。
ところが、毎月数万円の経年劣化の修繕費用が必要になるのは数年先だw

例えば、URの内装の減価償却期間は6年、クロスの貼り替えは6年後である。
修繕費用を6年間、銀行口座に積み上げても、物価上昇を考慮するとマイナスだ。
つまり、修繕費用を原資とし、株式投資により6年間、運用するのである。
もちろん、購入する株は金融機関、メガバンク株をオススメするw

0 件のコメント:

コメントを投稿