2018年9月2日日曜日

【エッセイ】女友達オススメの映画の話

自身は既婚で娘がいるが、何人かの女友達がいる。
世間的には、既婚かつ異性の友達イコール不倫のイメージのようだ。
だが、実際に異性の友達がいる自身からすると、上記のイメージは短絡的すぎる。
異性の友達がいない既婚者が作りあげたイメージではないかと思っているw

女友達は自身が娘と2人暮らしなのを知っている。
休日に自身がヒマにしていることを知っており、たまに情報をくれる。
○○で面白そうな催しがある、○○が流行っているなどなど。
先日、ある女友達からオススメの映画を紹介されたw

自身は普段、映画を観ないが、この女友達のオススメは観に行くことにしている。
この女友達に以前、オススメされた映画がとてもよかったからである。
今回、オススメされた映画は、話題の「○メラを止めるな!」で、先日、観に行った。
詳しくはネタバレになるので書かないが、期待を裏切らない面白さだったw

世代を問わず楽しめる点が、ヒットしている要因だと思う。
おそらく、脚本を書いた人は、脚本を書いているとき、楽しかったに違いない。
小説もそうだが、秀逸なアイデアを思いつけば、形にする過程が一番、楽しい。
この映画を観るよう勧めてくれた女友達には感謝する次第であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿