2018年8月3日金曜日

【エッセイ】自分が勝ち組だと実感するとき

自身はほぼ毎日、ブログを更新している。
ときどき思う、ほぼ毎日、更新できる会社員は何人いるのだろうかと。
ご存知のように、本ブログにはアフィリはない。
本ブログは極めて私的なブログで、趣味ともいえるブログであるw

残業をせずに、定時で会社を出る人はおわかりだろう。
帰宅してからの時間が長いことを。
帰宅してからの時間が長いと、世の中の情報をイヤでも知ることになる。
おそらく、今の自身は他の会社員より芸能ネタには詳しいと思うw

自身が定時で会社を出るのは、会社の給与だけに依存していないからだ。
事実、先月から自身は週3万円の生活費を、株の配当で賄っている。
生活費を配当で賄っている間、振込口座から給与を引き出すことはない。
当たり前だが、給与が振り込まれるたび、口座の残高は増え続けるw

口座の残高が増えても、そのままでは増えないので、割安株を買う。
割安株を買うと、当たり前だが次に手にする配当が増える。
配当が増えると、生活費を配当で賄う期間が長くなり、さらに口座の残高が増える。
これこそ黄金のサイクルであり、そのサイクルにいる自身は勝ち組だと思うのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿