2018年8月10日金曜日

【エッセイ】株式投資の醍醐味は仕込みだよ

先日、株を教えた知人から連絡があった。
証券会社に取引口座を開設できたとのことだった。
さらに「オススメの銘柄、今日も下がっていましたね」と知人が嬉しそうにいった。
知人には株の基本を教えたが、オススメ銘柄と購入時期もアドバイスしておいたw

具体的には、今年の買い場は8月の盆明け。
買うなら、3大メガバンクのうち、次の2つのメガバンク。
8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ。
8316 ㈱三井住友フィナンシャルグループだとw

知人の嬉しそうな言葉を聞いて思った。
どれだけ安く仕込めるかが、株式投資の醍醐味だと。
ウォール街の相場格言「Buy low,Sell high(安く買って、高く売れ)」
高く売ることは誰でもできるが、安く買うことこそが難しいのであるw

自身も8月にメガバンク株を仕込ませてもらう。
知人には自身が仕込んだら教えるよ、といってある。
今の知人にとって最大の関心事は、メガバンク株の下落に違いない。
どうやら近いうちに、知人に「魔法のバトン」を渡せそうであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿