2018年8月18日土曜日

【これから株を始める君へ】知人が「魔法のバトン」を受け取ってくれた話

8月15日、自身は保有株の買い増しをした。
前日に本ブログで予告した上での買い増しだった。
ブログで予告する前、先日、株を教えた知人に連絡をした。
自身が明日、株を買うこと、そして株の買い方を伝えたのであるw

最初に、自身が明日買うことを伝え、次のいずれかを買うと伝えた。
8306 ㈱三菱UFJフィナンシャル・グループ。
8316 ㈱三井住友フィナンシャルグループ。
8306は株価700円以下なら買い、8316は株価4,500円以下なら買いだと伝えたw

次に、当たり前だが投資は自己責任だと伝え、具体的な買い方をアドバイスした。
かなりの確率で、自身が買った後は株価が騰がることが多い。
明日、買うのか、しばらく様子を見るのか、自分で決めればいい。
だが、もし明日中に買いたいなら、今夜中に今日の取引終値で指値発注しろとw

最後にいった、株を買った後に騰がる確率、下がる確率はそれぞれ2分の1。
買った後に、株価が下がっても決して慌てないこと。
後日、確認すると、知人は自身のアドバイスどおり、同じ日に8306を買ったらしい。
どうやら、知人は「魔法のバトン」を受け取ってくれたようであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿