2018年8月13日月曜日

【予告編】魔法のバトン~平家の血を受け継ぐ者~

日本各地で平家の落人伝説が伝承されている。平家の落人とは、源氏と平家とが雌雄を決した一ノ谷の戦い、屋島の戦い、壇ノ浦の戦いにおいて平家方が連戦連敗を繰り返した中で発生した平家方の難民であり、残党の追捕から逃れた者が落人となって各地に潜んだことから様々な伝承が伝えられるようになった。(wiki pedia「平家の落人」より)

ある外資系証券会社にて
「Yのブログを読み返したのですが、Yの先祖は平家の落人のようです」
「へいけのおちうど、何だ、それは」
「昔、源氏と平家が戦い、源氏が勝利しました、平家の落人は敗残兵らしいです」
「Yの先祖は負け組だったってことか、これでYもご先祖の仲間入りだな」

あるメガバンクにて
「今度の新しい頭取は、やり手らしいな」
「何でも田舎の出身で、本人は平家の末裔だといっているらしい」
「平家って負け組だろ、頭取が負け組で大丈夫かな、ウチの銀行」
「ははは、霞ヶ関がメガバンクを負け組にするわけないだろ」

都内某所にて
「国内相場の戦況はどうなっておる」
「無敗の相場師Yの予告どおりに相場は下落、Yは買い時を狙っているようです」
「霞ヶ関やメガバンクにいる平家の一族に伝えろ、戦いのときは近いとな」
「かしこまりました」

2019年新春公開「魔法のバトン~平家の血を受け継ぐ者~」
君よ、相場の世界を体感せよ。

-------------------------------------------------
ある外資系証券会社の話以外はフィクションだ。
我ながら、本当にヒマだと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿