2018年7月3日火曜日

銘柄を明かさない理由R173 ある株式投資セミナーにて(前編)

本ブログには、自身が初めて書いた小説がある。
全13章からなる「銘柄を明かさない理由R」だ。
5人の無敗の相場師、ロイヤルストレートフラッシュの物語である。
もちろん、素人が書いた小説なので、プロの方が書いた小説の足元にも及ばないw

さて、この「銘柄を明かさない理由R」。
今でも時間があれば、読み返している。
誤字の多さやストーリーの整合性の無さに、修正しなくてはと思っている。
だが、何度も読み返しているうちに、続きを書きたくなってきたw

ある程度の構想がまとまったら、ブログで連載を再開したいと考えていた。
ようやく、ある程度の構想がまとまった、だが全てのストーリーは決まっていない。
だが書き出せば、あとは登場人物たちがストーリーを作ってくれるはずだ。
それでは「銘柄を明かさない理由R ベイビーワールドエンド編」をお届けするw

--------------------------------------------------------------------------
第173話 ある株式投資セミナーにて(前編)

都内の高級ホテルの会議室、大勢の参加者を前に、スーツ姿の男が話していた。
「株式投資は、客観的な情報に裏付けされた合理的な行為でなければなりません。
しかしながら、個人投資家の多くはこれらの行為を行なうことができません。
理由は、個人投資家の多くは決断に際して、何かに拠りどころを求めるからです」

会議室の後方に座る男女にさりげなく目をやると、スーツ姿の男は話を続けた。
「その拠りどころとなるのが、今、皆さんが参加されているセミナーなのです。
当セミナーには、経験豊富な優秀な講師陣が揃っています。
株式投資が始めての皆様に、当セミナーが拠りどころとなることをお約束します」

会議室の後方で、20代とおぼしきスーツ姿の女性が立ち上がった。
女性は話していた男に向かって歩いていき、話していた男からマイクを受け取った。
「では、今から当セミナーの詳細について、講師の私からご説明させていただきます。
あっ、メモをとらなくても大丈夫ですよ、後で詳しい資料をお渡ししますからね」

スーツ姿の女性は笑みを浮かべると、話を続けた。
「当セミナーでは、有料会員になっていただいた方に銘柄情報をお届けします。
経験豊富な私たちが、客観的な情報を元に騰がると確信した銘柄情報です。
この銘柄情報を元に投資していただくだけで、皆様は資産を増やすことができます」

スーツ姿の女性は、スクリーンのスライドを切り替えると話を続けた。
「例えば、会社員のAさん、この方は株式投資を初めてされた方です。
Aさんは当セミナーの銘柄情報を元に投資を続けられました。
その結果、どうなったと思います。

このAさん、昨年、株式投資で得た利益が会社の所得を上回ったのです。
Aさんは、株式投資で得た利益が会社の所得を上回りました。
ですが、Aさんは運がよかった訳でも、特別な才能があったわけでもありません。
Aさんは、当セミナーの銘柄情報を元に投資を続けただけなのです」

スーツ姿の女性は、再びスクリーンのスライドを切り替えると話を続けた。
「次に、定年退職されたBさん、この方も株式投資を初めてされた方です。
Bさんは年金だけでは、老後が不安だということで、当セミナーを受講されました。
BさんはAさんと同じく、当セミナーの銘柄情報を元に投資を続けられました。

Bさんは資産を大きく増やし、今は悠々自適の生活を送っていらっしゃいます。
お二方の成功事例はほんの一部で、他にも多くの方が成功されています」
参加者の中の1人が挙手した。
「あの~、質問があるのですが、よろしいでしょうか」

0 件のコメント:

コメントを投稿