2017年3月12日日曜日

【エッセイ】我が家流断捨離のデメリット

タワーマンションへ引っ越すが、家電や家具は全て買い換える。
出来る限り、今ある物はこの機会に処分するつもりでいる。
我が家には結構な数の本がある。
その中で最も場所を取っているのが、マンガであるw

マンガを処分するにあたり、最初はネットの買取りを使おうと思った。
だが、売れてもせいぜい数千円がいいとこだろう。
何か有効活用できないかと考えたところ、名案が浮かんだ。
自身の甥っ子や姪っ子たちに無料でプレゼントするのであるw

親戚が使っているLINEグループで、引き取り手を募集した。
ものの数分も経たないうちに、甥っ子の1人が落札した。
段ボール箱に詰めると、近所のコンビニまで運び、甥っ子宅へ発送した。
甥っ子には、読んだら他の甥っ子や姪っ子にも読ませるようLINEしておいたw

自身が買うマンガなので、面白さは約束できる。
「神様の言うとおり」、「アイアムアヒーロー」など、きっと喜んでもらえるはずだ。
だが、この断捨離には、1つだけデメリットがある。
明日、自身が筋肉痛になる可能性が非常に高いことであるw