2015年8月10日月曜日

相場の世界へようこそ8

登場人物紹介
・福澤先輩、是川先輩:米国と中国に滞在、両国株の売りを推奨しているという噂w
・本多先輩:相場の世界で、初心者への講義を行っている講師
・野村先輩:相場の世界の、資料室管理人
・Y:相場師見習いで、相場の世界の案内係で、当プログの管理人w

今日も、忙しかったな。
本多先輩も、よくあれだけの受講者を相手にできるなw
さて、今日もプログを更新するかな。
んっ?なんだ?このメール・・・。

--------------------------------------------------------

プログを見たが、小額での運用を始めるみたいだな。
誰もが最初は初心者で、運用できる金額は小額だ。
わかっているとは思うが、小額運用には小額ならではの投資手法がある。
世の中の投資未経験者に、その手法を教えてやって欲しい。

しばらく米国にいる予定だが、米国人は投資で資産を増やそうという奴が多い。
日本人は、相変わらず投資に関しては消極的な奴が多い。
我々の役目は、株式投資による資産運用の素晴らしさを世に周知することだ。
Yとプログ読者の小額運用での健闘を期待している。

秋以降、よほどのことがない限り、米国の資金は日本の株式市場に向かうだろう。
是川の頑張りで、中国の資金も、その多くが日本の株式市場に向かうとみている。
資金が多くなると変動の激しい相場になる、もし判断に迷ったときは、本多に聞くといい。
本多が適切な助言を与えてくれるはずだ。

インターネットを使えるようになった福澤より

--------------------------------------------------------

こちらも初心者じゃないんですから、小額での投資手法はわかっていますよ。
でも、諸先輩方からすると、初心者レベルなんだろうな。
福澤先輩、是川先輩、他国の資金を呼び込んでくれるのは有難いです。
でも、今は講師が足りないので、一日も早いお帰りを願っていますw