2015年8月13日木曜日

平穏な日常3

ここ数日、娘が夕飯の用意をしてくれていた。
仕事帰りに、毎日のように娘から電話があったw
「今夜のゴハンは自分が作るから、早く帰ってこい」である。
帰ると「熱っ熱っ」といいながら調理中で、用意できていたことは一度もないw

今日、仕事中に娘からLINEがあった。
「ポストどうやって開けるの」とあったので、「(自身の)カギ」と返しておいたw
後で見ると「手を突っ込んでとった。今日はバイト、ゴハンとケーキよろしく」である。
何だか訳のわからないLINEだなと思い、ケーキを買って帰宅したw

帰ると、封が開いた自身宛の封筒が置いてあった。
娘の通う大学からの成績通知書だったw
そういえば、娘が追試になるかもしれないといっていたことを思い出した。
成績通知書を見ると、かろうじて追試は回避できていたw

追試になったときに怒られないように、夕飯の用意をしていたようだ。
ウチの娘は、上海総合指数(中国の株価指数)よりも、わかりやすいかもしれないw