2015年8月6日木曜日

この国を憂う3

あまり時事ネタは扱いたくないが、あまりにも目に余るので書いてみる。
安保法案騒ぎである。
はっきりいって、今ごろ何を大騒ぎしているのだろうと思っている。
本プログでも書いたが、年初に「武器輸入国に資金援助」という記事があった。

武器輸入国に資金援助することは、戦争に加担することに他ならない。
武器輸入国は日本からの資金を使って、あらゆる兵器を購入できる。
敵対勢力からすれば、日本も戦争当事国である。
事実、数ヵ月後にイスラム国による日本人人質殺害が起きた。

自身はタカ派ではなくハト派で、決して戦争を望んではいない。
ただ今回は資金でしか援助してこなかった日本が、軍事力で援助するだけの話である。
援助していなかったのなら、当然ながらNOといえばいい。
だが、日米安保条約が成立してから、日本は米国を支援し続けているのである。

おそらく、今世紀中に日本が軍事国家になることはない。
もし日本が軍事国家になるようなことがあれば、そのときは日本を捨てるだけである。
ちなみに自身は海外移住するのであれば、英国と決めている。
理由は、英国にはよい思い出しかないからであるw