2015年8月4日火曜日

平穏な日常2

会社帰りに考え事をしながら歩いていると、こちらを見ている女性と目が合った。
無表情にまっすぐ見てくるので、目を逸らしたが、横を通り過ぎるまで視線を感じたw
どうして、無遠慮に見てくるんだと考えながら歩いていたら、また視線を感じた。
顔を上げると、別の女性がこちらを見ていたw

これは顔に何かついているに違いないと思った。
急ぎ足で家に帰り、鏡を見るが、顔には何もついていなかったw
若い頃から、ふと視線を感じると、まっすぐに見てくる女性と目が合うことが多かった。
見てくる女性は、無表情で視線を逸らさないので、怖くなったこちらが視線を逸らすw

最近、女性にまっすぐ見られている時は、考え事をしている時だということに気づいた。
考え事をしているときに限って、見られていることが多いw
考えてみれば、考え事をしているときの自身の顔を見たことがない。
そもそも考え事をしているときは鏡を見ないし、鏡を見ていても表情は目に入らないw

考え事をしているときの自身は、どのような表情なのだろうか。
かなりアブナイ奴に見えているのかもしれないw
無表情でまっすぐに見てくる女性は怖い。
だが、男性に無表情でまっすぐに見られるよりは、マシかもしれないw